裏千家 茶道文化検定 公式テキスト入りました

 「茶道文化検定 公式テキスト」の出版が遅れていた様ですが、本日入りました。パラパラとめくってみましたが、全体的に茶道の世界では基本的な内容の様です(初級ですからね)。私にとっては簡単でもないのですが、知っておくべきことがシンプルにまとめられているので、検定を抜きにしても知っておきたい内容です。特に歴史の辺りはおもしろそうです。検定を受けるかどうかテキストを見てから考えようと思っていましたが、マークシートならなんとか頑張ってみようかなと考えています。テキストには予想問題も付いていました。
 10月終わりの「きもの文化検定」から1ヶ月後で、ちょっとしんどいですが、こういうことでもないとなかなか勉強しないですからね。 それに 「茶道文化検定」は広島会場(安田女子大学)もあるので、受け易いです。

Follow me!

前の記事

着物でオペラ 東広島

次の記事

週間お買い得情報 色半衿