和裁教室 浴衣仕立て上がりました!

昨年から縫い始めた浴衣がようやく仕立て上がりました!
予想していた以上に身の程知らずの体験でした[E:coldsweats01]。最後までできて良かった。
かなり先生にしてもらった部分が多く言われるがまま縫ったという感じだったのですが、今後かなり役にたつと思います。部分部分の縫い方を見ると、和裁ってよく考えてあることが分かるし、どの部分が難しくて、上手下手の違いが出る理由も見えてきます。 和裁の本を読むだけではチンプンカンプンで挫折してしまっていましたが、もう一度読み返してみようと思います。
Wasaiyukata1
Wasaiyukata

Follow me!