着付教室 (前結び)

 「前結び宗家・きの和装学苑」の着付教室をはじめて10年近くになります。はじめは私が(男の身でありながら)師範の資格を取って教室をしていたのですが、それを見ていた妻がやる気になってくれたので、妻に伝授し教室を任せるようになりました。今では生徒さんも増えて、すっかりいい師範になってくれています。
 中には「着付を習いに来ているのか、おしゃべりに来ているているのか、どっちなんだろう?」なんて思うくらい、楽しみに続けて来てくださる方もたくさんいて、自分にはとてもマネできんな〜と関心するばかり。
 益々忙しそうにしている妻に頭が上がらなくなってしまいました[E:coldsweats01]。

Follow me!