母校 松山大学圧倒的優勝〜 全日本大学女子駅伝対校選手権大会中国四国地区最終選考会〜

 099ekiden
9月23日(祝日)全日本大学駅伝(男女)の予選会が広島県道後山高原クロカンパークであったので、久しぶりに母校松山大学の応援に行ってきました。男子は6位。約20年前自分が現役で走っていた頃の緊張感を思い出しながら、初めて見る後輩達に声援を送りました。
 そして女子(陸上部から独立した女子駅伝部)は全6区間区間賞(区間記録4つ含む)の圧倒的優勝。いい光景を見させてもらいました。ここだけ見れば華々しい完全優勝ですが、選手たちはストイックなまでの生活や過酷な練習をこなし、心身ともにいっぱいいっぱいになりながら、何とかこの日を迎えられたということの様です。競技に真剣に取り組むアスリートは地味で不安で苦しい練習の日々が殆どで、試合で結果を出せて初めて報われることの繰り返しなんだと思います。
 何と言っても第一の目標は10月25日(日)に仙台で行われる全国大会!テレビでも放送されるので(日テレ系)、松山大学が上位に食い込むよう、そして少しでもテレビに映るよう、検討を祈ります。
松山大学女子駅伝部ページ参照→   [E:happy01]ちゃっかり私も集合写真に収まってます
 全日本大学女子駅伝対校選手権大会中国四国地区最終選考会 (中国四国学生女子駅伝競走大会)

Follow me!