きもので新年会  平成22年1月24日(日)

 今年も「着物で新年会」をにぎやかにさせてもらいました。1次会は東広島市西条駅前の「割烹・掬水」さんの昼御膳で酒宴。参加者16人、ご年代は20代〜80歳まで幅広く、今年は男性の方もご参加下さいました。お酒も入るので、早速和やかな雰囲気に。
 2次会は文化施設の和室を借りて、先ずはお煎茶席で味わい深い茶を頂いた後、アカペラ独唱、日舞、詩舞など腕に覚えのある方に披露して頂きました。俳句をされている方には、短冊を飾っていただいたり、貼り絵をされている方には作品を披露して頂いたり、日頃の芸事を発表する励みにしてもらってます。
 今年のゲームは「百人一首」大会。源平合戦という形式で、チーム対抗戦です。古典的ですけど、百人一首って体がポカポカ熱くなってして楽しいもんですね。下の句まで読んでもらわないと全然わからないんですけど[E:coldsweats01]。
 最後は恒例のビンゴゲーム大会。ハズレのないように皆さんに良いものもって帰ってもらいました。
ちょっと今年は盛り込み過ぎたかなという感じもありましたが、着物が大好きな皆さんなので打ち解けるのも早くて、手作りのアットホームな新年会になったかなと思ってます[E:happy01]。
Shinnenkai2
Shinnenkai3
Shinnenkai1_2

Follow me!