きもの文化検定1級 中国新聞(広島)に取り上げられました!

きもの文化検定1級合格(全日本きもの振興会)の話題が今日(平成22年12月3日)の中国新聞(広島)に掲載されました。全国初の1級で広島で唯一の合格ということや、和文化振興につながる話題なので取り上げて頂いたのだと思います。
 早速今日、馴染みのお客様からたくさんお電話頂いたり、営業で伺った先々で「新聞見たよ。おめでとう!」と言って頂けてとても嬉しかったです🤗。恐るべし!中国新聞さん。さすが広島を代表するメディアの威力ですね。私の地元の皆さんにも「こんな検定あるんだ」というところから、着物に目を向けて頂く切っ掛けになることを期待しています。
 記事にはしっかり写真も載せてもらっていましたが、こんなにばっちり写真が載るなら「バックにもっと見栄えのいい振袖でも飾っておけば良かったな〜」なんて、よけいなこと考えてしまいました。記事なので店名も出てないし関係ないか・・・

Follow me!