ザ・ハプスブルク(京都国立博物館)

2月27日(土)「きもの文化検定の祝賀会」出席のため京都に行きます。せっかくだから何かイベントはないかと探したら、さすが京都!ありました。京都国立博物館「ザ・ハプスブルク」を開催中とのこと。しかも祝賀会場のハイアットリージェンシー京都にも近い!これは行かねば[E:sign03]。もちろん着物で。
 展覧会はハプスブルク家にまつわる絵画や工芸品が展示されるので、オーストリア、ドイツ、スペイン、イタリアなどヨーロッパ規模の歴史や美術に出会えるもと思います。私、世界史は大好きなんですが、その割にはハプスブルク家って何?と聞かれてもまともに答えられないので[E:coldsweats01]、この機会にハプスブルク家に関する本を借りて来て読んでます。ハプスブルク家って地理関係や婚姻関係が複雑みたいで、頭の中はやっぱりぼやけてますけど、何となーく分かってたら、展覧会もより楽しいかもしれませんね[E:happy01]。

Follow me!