「琳派・若冲と雅の世界」が広島で  「神坂雪佳」必見!

 奥田元宋・小由女美術館(広島県三次市) で「琳派・若冲と雅の世界」が始まりました。「本展覧会では細見美術館の収蔵品から、俵屋宗達から酒井抱一、神坂雪佳に至る琳派の華麗な様式と、若冲のユニークな画風を紹介・・・」とあり、見応えありそうです。「神坂雪佳」は絵画のみならず、着物を始めとする染織や陶芸、漆芸、室内装飾や庭園の設計まで、幅広い活動を展開した芸術家で、呉服屋としては必見なんです!
 会期は4月7日(木)〜5月15日(日)で、私としては丁度忙しい時期に重なるのですが、せっかく広島であるので、何とか時間を作って見ておきたいと思います。

Follow me!