着物ウィークin萩へ 

 10月1日(土)に「着物ウィークin萩」に着物で行ってきました。武家屋敷や通りの並みが歴史の重みと風情を感じさせて見事ですが、この町並みに着物姿って本当にいいですね!備前焼きやお洒落な喫茶やショップもあっていつ着物で訪れても楽しそうな町です。
 今回は視察が主な目的で萩の観光協会の方に事前に連絡して行ったのですが、担当の方がとても親切で着物レンタルやイベントについて丁寧にお話してくださり大感謝です!「着物ウィークin萩」は町一体となってそれぞれの役割を分担しているから、これだけ厚みのあるイベントができるんだと実感しました。今私たちが企画している「西条・きものde散策」はこんなに大きなことはできないけど得るものはたくさんありました。

Follow me!