マツダスタジアム超満員!前田智徳選手の引退試合

 昨日、関西出張からの帰り、新幹線広島駅到着直前、外から熱気を感じ窓の外を見てみると、マツダスタジアムが超満員!座席のない後の自由通路までいっぱいで「なんじゃこりゃ???w(゚o゚)w」っと思ったら前田智徳選手の引退試合だったんですね。納得

 かつて、あの落合博満をして「日本球界に2人の天才打者がいる。1人がオリックス・イチローで、もう1人が広島・前田だ」と言わしめた球界屈指のスラッガーです。年俸の良い常勝チームに行こうと思えばいくらでもチャンスはあったでしょうが、広島一筋でやってきた男・前田智徳選手には、カープファンならずとも感動を覚えずにはいられません。これからの人生が楽しみな人物です。

中国新聞(広島)参照

Follow me!