京都北山・マールブランシュ 生茶の菓  今月末のいと善展示会でのおもてなしに使おうと思ってます(o^-^o)

先日の京都出張で買って来たマールブランシュ「生茶の菓」を食べてみました。マールブランシュはクッキー状の「茶の菓」がとても有名ですが、「生」ならますます美味しいはず!っと購入。

感想は、濃い茶とホワイトチョコレートのミックス、抹茶の濃厚な味がそのまんま出ていて、とてもまろやか。まさに生チョコのような食感で私は大好きです(o^-^o) 。 しかし、妻は・・・「美味しいけどちょっと濃厚過ぎる」と若干厳しい評価。娘は「むっちゃ美味しかった(◎´∀`)ノ」と大喜び!  普通の「茶の菓」にくらべると、好みに個人差がありそうですが、この食感は試してみる価値ありますよ!
ということでいと善「大感謝祭・11月28日(土)〜30日(月)」では、お客様のおもてなしに使うことにしました。

Follow me!