京都は着物姿がいっぱい! 若い女性のグループや、男女カップルで着物など。びっくりw(゚o゚)w

 京都・顔見世歌舞伎の前に八坂神社や高台寺など散策しましたが、着物姿が多いのにビックリw(゚o゚)w。20代位の女性グループやアベックで着物など若い方にも浸透してるんですね。観光地ではレンタル着物らしきプレタが多くて、アンティークや、もちろん自前の着物姿も。また、外国人旅行者のレンタル着物もかなり多い様でした。

南座の顔見世歌舞伎でも着物姿の客がグッと増えましたが、やはりこちらは趣の違う着こなしです。比較的大島の方が多かったように思います。

10年前には考えられなかった光景ですが、京都あげての取り組みがここまで盛り上げているんですね!やっぱり京都は着物でゆっくり散策してみたいものです(o^-^o)。

15121
15122

Follow me!