全国バーテンダー技能競技大会を観戦してきました!着物で

 昨日、広島リーガロイヤルホテルで日本バーテンダー協会・全国大会に行って来ました。私には全然縁のない世界ですが、先日行ったショットバーで勧められたので酔いも手伝ってチケットを買ってしまいました(^-^;「着物で行こう!」って 乗りで。
 学科、フルーツカッティング、課題カクテル、創作カクテルの4部門があるらしく、課題と創作を観戦。冷たいものは冷たく、美味しくカクテルを頂いてもらうための形のようなものがあるんだなと思って見てました。
 別会場では酒造メーカーなど数十社がブースごとにお酒を出品。たくさん試飲させてもらいました。高級なウィスキー、ブランデー、コニャック、ジン、ビールなど味比べ。ヘネシーのソーダ割り美味かったです(o^-^o)
1891
創作カクテル展示
1893
優勝者は関東・横浜の女性の方。来年世界大会へ出場されるそうです。1897
フレアバーテンダー技能大会も観戦。トムクルーズの「カクテル」でやってたあの派手なパフォーマンスですね(古いけど・・・)。
1896
フレアバーテンダー優勝者
Photo
メーカーさんのブース
Photo_2
呉・海軍さんのビール(有料)美味かった!今回一番のお気に入り(o^-^o)
18910
 

Follow me!