呉服店舗ウィンドウのUVカットガラスフィルム貼りに挑戦!

 呉服屋店舗のウィンドウディスプレイは商品の色ヤケに細心の注意が必要です。そこで、店舗ガラス全面にUVカットガラスフィルムを貼ることにしました。
 1階正面ウィンドウは業者さんにお願いしましたが、それなりに金額が掛かりました(もちろん完璧な仕上がりです)。そこで「以外と自分たちで出来るかも?」と思って北側の2面はDIYに挑戦してみました(コストは概ね15分の1)。業務用の3M(スリーエム)ガラスフィルムを購入し、ガラス面サイズにカット、中性洗剤を少量混ぜた水を噴射しながら貼り付け、スキージー(へら)で余分な水分を抜いていきます。最初は水泡の様に残りますが、乾いていくと綺麗に平らになるはず!・・・きっと(*^_^*)?
 UVチェッカーで確認すると紫外線はほぼカットされているのが分かります。これで着物の店頭ディスプレイに力が入ります(^-^)

1_20200514105601 2_20200514105601 5_20200514105601
Photo_20200514111401 Photo_20200514111402Img_4738

Follow me!