娘が振袖に袴姿で大学の謝恩会へ

娘が大学を卒業し、謝恩会に振袖と袴姿で出席しました。娘と友達の着付を妻がして、私が車で会場のホテルまでお見送り。ロビーでは娘が多くの友達と楽しそうにしている姿を見て嬉しくなりました。

せっかくなので袴姿の傾向も見てきました。全員が袴姿にブーツ(女子大なので)。「今どき」を感じたのは白い袴がちらほら、振袖と袴の白・白ワントーンコーデも。成人式同様に水引髪飾りも目立ちました。
皆さん憧れの袴姿で、貴重な思い出をいっぱい作られたことと思います。

ちなみに、会場は「グランドプリンスホテル広島」。5月の「G7広島サミット」の会場にもなっていて、ちょっと記念になりそうです🤗

Follow me!