きものパーティー (新年会) 広島

昨日、広島東急インホテルできものパーティーがありました。1年を着物で楽しく始めようという「新年会」です。広島の呉服店や問屋が協力した初めての試みでしたが、当初の予想よりも大幅に参加希望が多く、総勢130人くらいのご参加でした。やっぱり皆さん着物が着たいんですね! いと善からは13人参加しました。
余興は三味線のステージや着物コンテストで盛り上がりました。着物コンテストと言っても優劣をつけるわけではなく、ステージに上がって頂いて、着物への思いやお召しになっている着物のこだわり、着こなしのポイント等を自由にお話いただきました。全員の方に上がって頂けないのが残念ですが、着物自慢ができて良い表情されていました。
新年会の後は、いと善チームは広島駅直結のホテルグランビアへ移動して優雅に喫茶して帰りました。
 皆さん思い思いの着物でしたが、初下ろしの着物だったり、振袖だったり 着物の晴れ舞台となって良かったです。
09shinnenkai
09shinnenkai2
09shinnenkai3

Follow me!