NHKドラマ「白州次郎」で着物はいつ出てくるの?

 12月15日のブログでNHKドラマ「白州次郎」で着物に注目! として、「中谷美紀さんが実際に白州正子さんの着物を着ている場面があるので楽しみ」と書きましたが、2回まで着物の場面は全然なかったですね。ブログで書いた手前ちょっと残念!
 美しいキモノ2008年冬号98ページでも「ドラマでも本物の正子さんの着物を着ます」とあるので、きっと3回目には見られるでしょう!たぶん???。  ドラマの2回目でも骨董の師匠に出会う場面がありましたが、白州正子さんはこの後、銀座に染色工芸の店「こうげい」を出されます。「白州次郎」のドラマなのでそこまで深く触れられないかもしれませんね。
 アシェット婦人画報 「美しいキモノ」94〜101ページ には雑誌の撮影用に白州正子さんの着物を着用して、しっかり特集されています。紬の無地、木綿絣、八丈など好まれていたようです。
第三回の放送は8月の予定  NHK「白州次郎ページ参照→

Follow me!