西条・きものde散策 1日目

今日は「西条・きものde散策」。酒泉館で「ゆかたと夏きもの展」をしていた私は2時半頃から大忙しでした。それまではわりとのんびりしてたのですが、集中するものですね。ご来場して下さった方の着物は袷(あわせ)や単衣の着物が半数、浴衣が半数くらい。思い思いの着物姿で街歩きして頂いてとっても嬉しかったです。曇りの今日でも袷(あわせ)の方は暑いとおっしゃっていたので、明日は単衣(ひとえ)か浴衣がお勧めかもしれません。私は小千谷縮(おぢやちぢみ)にしようかな!本当は盛夏の麻着物なんですけど動き回って暑いので。
明日は天気も良さそうです。お近くの方は着物や浴衣で西条の街に繰り出してくださいね。

Follow me!