第4回きもの文化検定2級 嫁さん合格してました(平成21年)

 第4回きもの文化検定2級 嫁さん合格してました。試験直後は予想以上の難しさで「検定のことは忘れたい」なんて感じでしたが、ホッとひと安心[E:happy01]。ようやくアレルギー反応から解放されたようです。
 受験者1345人中合格者510人、合格率37.9%ですから、2級の検定にしてはかなり難しかったんでしょうね。ヤマを張って勉強してたことはことごとくはずれていて(ヤマを張るのが悪い[E:angry])、漢字で書かせる問題も多かったみたいで、昨年の問題を参考にしていたら、合格は厳しかったかもしれません。ちなみに1級はもう受けないそうです。私も2級レベルまでやってくれたら充分だと思っています。ご苦労さん[E:happy01]。
 私の1級の通知がまだ来てないんですけど、今日来るのかな? ビクビク!

Follow me!