きもの文化検定初代1級合格者・美しいキモノ2010年夏号に掲載!

 きもの文化検定1級合格者が本日発売された「美しいキモノ2010年夏号」(96ページ〜98ページ)に掲載されました。1級合格者の内2月に行われた祝賀会に参加された30名の皆さんが着物姿で一人一人載せてもらってます。私は1段目の左から3番目。鉄紺のお召し着物、濃紺のお召し羽織、鳶色の袴(博多織)です。皆さんニッコリとても良い表情をされててますね〜[E:happy01]。私は堅いですね〜 一応ニッコリしているつもりなんですけど[E:coldsweats01]。
 合格者の皆さんは知識だけではなくて、祝賀会にふさわしい装いで(訪問着、色無地、振袖、江戸小紋、お召しなど)、センスの良い着こなしの方が多いと思って見てました。写真が小さくて分かりづらいですが、その辺りも注目してみるとおもしろいと思います。
 祝賀会の様子なども出ているので、「美しいキモノ夏号」を買って見てみて下さいね。
 

Follow me!