名水の名所で取材に遭遇 テレビ新広島「知りため」に出るかも!

 5月4日に広島の深入山へ子供達と行ってきました。この辺りは広島有数のスキー場が点在する一帯で、景色の良い山々が連なります。深入山は登山道があってたくさんの人が登っていました。下から見ると距離も短そうだったので、私たちも散歩気分で登ってみたのですが、これが意外に大変!下から見えた所は山の半分位、しかも急傾斜の連続で、全員バテバテ、甘かった![E:coldsweats02]
 深入山からの帰り道、近くに「深命水」と言う名水があるというので、汲みに立ち寄ったのですが、偶然そこにアナウンサーらしき人と、博士らしき人と、カメラを持った取材班が・・・。あまり気にも留めず子供達が水を汲んでいると、カメラが向けられ、ついでに嫁さんにもインタビュー! せっかくなので何の番組か聞いてみると、テレビ新広島(TSS)で毎週土曜日に放送される「知りため!」とのこと。5月15日10時55分〜放送されるそうです。私たちのところはカットされるかもしれないですけど、ちょっと楽しみにしてます[E:happy01]。
ちなみに、名水博士によるとこの時期の「深命水」は雪解け水なので一番いいのではないか、とのことでした。
テレビ新広島「知りため!」→

Follow me!