着物で京都ツアー「吉例顔見世興行」に行ってきました。

着物で京都ツアー「吉例顔見世興行」に行ってきました。私を含めて5人。知恩院山門前にある「いもぼう平野家本店」http://www.imobou.netで腹ごしらえ/。四条通りをぶらぶらしながら、くずきりで名高い「鍵善」http://www.kagizen.co.jpで喫茶して/、南座へ。私一人別行動だったので、女性4人で約5時間歌舞伎を堪能!南座から出てこられた時には、皆さんワイワイ盛り上がってました。歌舞伎の力ってスゴい!
ちなみに、着物の方がたくさん入っておられました。外ではコート姿だったのではっきり確認できませんでしたが、小紋や訪問着の方が多かったように思います。

1312minamiza
1312kyouto_2

Follow me!