人間国宝・小川規三郎講演会『伝統の技と心』満員御礼!

 本日、西条酒蔵通りのくぐり門(東広島市観光案内所)で開催させていただいた小川規三郎先生の講演会、定員以上のご来場を頂きました。伝統の伝承や先生の人生哲学などユーモアを交えながら講演くださり、あっという間の1時間でした。着物に関することはもちろん、ものづくり、人づくりについて貴重なエッセンスをたくさんいただいたと思います。

 実は講演会は私の達ての願いで実現したわけですが、正直主催者としては「人があまり集まらなかったらどうしよう[E:coldsweats02]」 なんて心配もしてました。今は本当にホッとしてます。やはり良いと思ったことはやってみるもんですね[E:happy01]

14921kouenkai

Follow me!