職場体験学習最終日 本日はコーディネイトのコツ、お抹茶の頂き方など

職場体験学習最終日 まずは浴衣コーディネイトのコツを伝授!とりあえず好きな浴衣の反物を選んでもらって、帯と草履を合わせてもらいました。「ああでもないこうでもない」と楽しそうでしたが、ちょっと時間かかりすぎ(゚ー゚; ・・・最初に何も教えてないけど、写真の通り上手に帯合わせ出来てます。これ以外の組み合わせも色々考えてもらいました。

最後に抹茶を飲んでもらいました。「お点前頂戴致します・・・お茶碗を2回まわして・・・」。4日間の労いの気持ちを込めて点てさせてもらいました(o^-^o)

1723
ちなみに期間中「風呂敷の結び方」にも取り組んでもらいました。
17221
17222
「きもの美人包み」上手に出来てます。まあまあ(*^^*)

Follow me!