国宝展(京都国立博物館)すごかった!展示も人も 

 先週末は着物で京都を旅してきましたが、最後に京都国立博物館で開催中の「国宝展・Ⅲ期」に行ってきました。金曜日と土曜日は午後8時まで開いているので、夕方からだと人が少ないかな?と思ってたのですが大間違いw(゚o゚)w 館内は凄い人でした。特に金印「漢委奴国王印」(※Ⅲ期 12日で終了)は1階から2階展示室まで長蛇の列。有名な「長谷川等伯・松林図」や「源氏物語絵巻」など有名な国宝の前では4重5重の人だかり!おそらく紅葉の見頃を迎える今週末、来週末辺りは更に来館者が多いと思います。 

 写真左の「伝・源頼朝像」は143.0×112.8cmと意外に大きかったw(゚o゚)w

●公式ホームページ http://kyoto-kokuhou2017.jp/index.html

Photo

Follow me!