博多織り工房見学の後は太宰府観光へ

博多織り工房見学の後は太宰府天満宮へ。「にしむら織物」さんから車で20分程度です。

 太宰府も最近は着物姿の観光客が増えたと聞いてましたが、当日はあまり見かけず少し残念。たまたまなのかな?
 太宰府は天満宮の参拝はもちろん、参道、九州国立博物館と見所いっぱいで、着物で散策するには絶好の場所。いい写真もたくさん撮れそうです。博多に行かれたら「着物で太宰府巡り」オススメです(o^-^o)
18514
太宰府天満宮本殿前
1853
樹齢1000年〜1500年と言われる楠
1852
樹齢1000〜1500年と考えられる楠
太宰府天満宮には巨大な古木が多く歴史を感じさせてくれます。
18513
参道
18512
185
九州国立博物館 
当日は「印象派展」の初日で私は入館を断念しましたが、女性のみなさんは入館されてました。時間が全然足りなかったと思いますが、かなり濃密な着物の旅になったと思います。
1855
締めの「博多らーめん」も忘れずに(*^_^*)
前掛けして頂きました
18511

Follow me!