金彩友禅と日本刺繍体験!させてもらいました(^-^)

 ずっと以前、京都でお知り合いになった女性の工芸作家さん(図案家、手描き友禅、金彩加工、日本刺繍など)が現在近くにお住まいと言うことで、夫婦でお伺いしてきました。金彩や刺繍をちょっとだけ体験させて頂くつもりだったのですが、とってもいいもの作らせていただきました!と言うかほとんど作って頂いた感じ(^_^;
 近いうちに私のお店にお招きして、ワークショップをして頂こうと思ってます(^-^)

金彩・松林図に挑戦!
Dscn1321 
後日額装して宝物にします(^-^)
Photo_20200210143401

金銀彩・帯留作り
Img_3013
Img_3041

先生の日本刺繍を拝見
Dscn1275

ちょっとだけ刺繍も体験。針を下から上へ刺すのが大変!
Img_3015
Img_3017

 

 

 

 

 

 

Follow me!