ユニクロのヒートテックインナー良さそうです

男の着物の場合、冬はインナーに結構こ困るものです。和装用として一般に売っているのは薄手の肌襦袢くらいで、袖は肘くらいまでしかないし、薄手で暖かいとはとても言えません。これまでに市販のV首長袖インナーを検討してみたりもしましたが、色が良くても首のVが浅かったり、U首で深くても色が肌色や白だったりで、袖が出るといかにも下着を付けている感じが強くして野暮ったく感じるので、思うようなインナーはないかとずっと思っていました。
夏にユニクロの半袖インナーを買って、着物の下に着てみたら、Vが深いため衿が除かずに和装でも使えることが分かったので、冬に長袖が出たら試してみようと思っていました。先日ようやくヒートテックの長袖(9分袖)V首インナーの黒(縞柄入り)を買って早速着てみました。やっぱり良いと思います。ヒートテックで暖かいですしね。 
因みに、本当は縞柄ではない方が良かったのですが、Lサイズで合うのが、これしかなかったと言うこともあります。人気商品で品薄状態らしいと聞いています。

Follow me!