酒祭り出展打掛変更のお知らせ  

 詳しくは「いと善ホームページ」へ
酒祭り10月11日(土)、12日(日)の時にいと善店内で展示する「大奥」衣裳が変更になりました。直前になって大変申しわけございません。
 映画「大奥」の主役・絵島を演じた仲間由紀恵さん着用の「桜華文打掛」となります。菅野美穂さん演じる天璋院の打掛を予約して宣伝していたのですが、レンタルを取り次いでくれた方の手違いというか、気を回してくれて映画衣裳の方にになってしまったという経緯です。「気を回してくれて」というのは、実は映画大奥の衣裳は「大奥絢爛きもの図鑑」フジテレビ出版という本にも載っていて、比較的新しいこともあり、借りるのが大変だったので映画衣裳は諦めて、テレビドラマの衣裳にしていたのですが、直前になって急きょ「気を回してくれて」映画衣裳を回してくれることになったという経緯です。今年はNHKの大河ドラマ「篤姫」人気で丁度いいと思って宣伝もしていたので、困ったなという感じです。天璋院役の打掛を楽しみにしていて下さった方には申し訳なく思っております。
 ただ、今回お借りした打掛の方が手間が掛かって見栄えがするとのことですし、「大奥絢爛きもの図鑑」の26ページにしっかり載っている打掛そのものですから、とっても分かり易いし話題性は高いと思います。是非いと善まで見に来て下さい。Oookuhon
大奥〜絢爛きもの図鑑〜

Follow me!