ディズニーリゾート 行ってきました

13日(月)〜15日(水)まで子供の秋休みを利用してディズニーリゾートへ行ってきました。 平日と思って14(火)ディズニーランド、15(日)ディズニーシーと行ったのですが、14日は大混雑でしかも午後からずっと雨、夜のパレードが中止と、なかなか大変でした。雨だし夕方以降は空いてくるかなと思ったけど、やっぱり空く気配はなく驚きです。全国的には秋休みや、運動会の振替休日などで、この日を狙ってくる人は多いのかもしれませんね。
 15日のディズニーシーは程々の天候に恵まれて、しかも大混雑ではなかったので、主だったアトラクションには乗れたし、海のショーも見れたし、比較的充実してました。ショーは期待以上のもので、「見てよかった〜」という感じです。 それにしても「子供の為に」と思って親はアトラクションのパスを取るのに奔走したり、スケジュールを臨機応変に考えたり、子供はそれになかなか従わなかったり、遊ぶ為になんでこんなに苦労しないといけないの?・・・って思いますが、子供たちもそれなりに喜んでくれていたし、無事に時間通りに帰れて良かったです。
 夢の世界はあっと言う間に過ぎ、今日からまた呉服屋がんばります!
 

Follow me!