着物で銀座、浅草、琳派展 

浅草 
Asakusa
東京国立博物館平成館
Rinpatenkimono
一昨日から2日間東京出張してきました。主な目的は、「大琳派展 特別鑑賞会」(美しいきもの、婦人画報共同企画)。着物でペアでの出席が条件だったので、夫婦揃って着物で参加してきました。鑑賞会は午後5時〜で時間がたっぷりあったので銀座、浅草を着物でぶらぶらと歩いてきました。やっぱり着物が似合う風情が残っていて本当に楽しかったです。写真もいっぱい撮ったし、きものウォッチングもして色んな感想があるので、その様子は少しずつブログやホームページにまとめていこうと思います。
 10月はとても忙しいスケジュールで、26日にある「きもの文化検定」の勉強があまり進んでないため、あと3日はこちらに集中します。
 「きもので琳派展、銀座、浅草」「きもの文化検定」「酒まつり大奥衣裳展示」などなど、ブログで書きたいことがいっぱいあります。

Follow me!