博多織の機を店内に設置しました

明日からの「博多織を楽しむ会」のために、本場から機を持ってきてもらいました。プロの職人さんの実演あります。体験も出来ます(混んでなければ)。博多織には人間国宝がいるくらいで、織る人によって仕上がりが違うんですね。その理由知りたいでしょ!お近くの方は是非寄ってみて下さい。遠方からも大歓迎! 気兼ねなく入ってける様に、いと善店内1階に機を設置しているので、オープンな雰囲気です。
 商品はスゴく豊富で半幅帯、八寸名古屋帯、九寸名古屋帯、袋帯、御召し、江戸小紋、和小物など満載。模様はお洒落な献上柄はもちろんですが、小紋、色無地、訪問着などにも合う図柄も豊富です。浴衣に合わせたい半幅帯や紗献上もこんなにセンスの良いのが揃ってるんだ!と、わくわくしてきますよ。また、西村織物で最近織られるようになった御召しもお値段手頃で素敵なデザインです。博多は全てにおいてお値段手頃なんですけどね。もちろんお買い物されなくても、楽しかった〜と思っていただけるので、着物好きの皆さん、見てみないと損ですよ[E:sign03][E:happy01]。
Hakatahata

Follow me!